Vメシ!JAPAN

2014年10月5日(日)放送 みどころ

10/5放送 #127 陸上短距離『藤森 安奈』

陸上短距離 藤森 安奈(ふじもり あんな)さん。
去年、アジア陸上競技選手権のリレーでアンカーとして銀メダル獲得に貢献した新星。

2013 アジア陸上競技選手権大会 4×100mリレー 銀メダル

大きな歩幅と軽快なフォームを武器に世界の舞台を駆け抜ける。

2014 ナショナルリレーチームメンバー

そんな藤森選手、日本代表としての「想い」。
藤森『東京オリンピックで100メートルに出場してしっかり戦うことが目標』

安定したフォームでレース後半から一気に加速しライバルをかわす。

藤森『今やっていることが絶対間違ってないと思っているので
   続けていればどんどん記録が上がっていくと思うので
   それがすごく大事だと思っている』

そんな藤森選手の世界と戦うVメシは…『たらこパスタ』
藤森『つぶつぶした感じなどがおいしくて
   すごくじっくり茹でたパスタが好き
   食べるとよし頑張ろうという気持ちになって
   すごく安心する』

【たらこのビタミンB1がコンディション調整に】
たらこのビタミンB1がパスタの糖質を効率的にエネルギーに変える。
コンディション調整に適したVメシ。

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『可憐』
藤森『しっかり自分の走りをすることが一番の目標なので
   リラックスしてしなやかに走れるのがいいかなと思っている』

陸上短距離 日本代表 藤森安奈
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

オススメ番組