Vメシ!JAPAN

2014年8月17日(日)放送 みどころ

8/17放送 #120 ウインドサーフィン『新嶋 莉奈』

ウインドサーフィン 新嶋 莉奈(にいじま りな)さん。
今年アジア選手権4位。成長著しい次世代エース。

2014 テクノ293アジア選手権 女子 4位

長い手足を生かしたダイナミックなセールさばきを武器に世界へ挑む。

2014 ウインドサーフィン テクノ293 ジュニア女子日本代表

そんな新嶋選手、日本代表としての「想い」。
新嶋『東京オリンピックでメダルをとりたい』

今はどんな風でも安定して乗れるよう日々トレーニングを積む。

新嶋『コースどりなどすごく頭を使うが
   一つ一つクリアしていってオールマイティな選手になりたい』

そんな新嶋選手、貧血気味な体質を改善したいそう。
そこでVメシサポート!

【ヘム鉄で貧血予防】
~吸収率が高い動物性食品のヘム鉄を摂って貧血を予防~

理想メニュー
牛肉とじゃがいも炒めカレー風味

肉など、動物性の食品にはヘム鉄が豊富。
植物性の食品に含まれる鉄に比べ、吸収率が高いので貧血予防の強い味方に。
例えば「牛肉とじゃがいも炒めカレー風味」。
じゃがいものビタミンCは、鉄の吸収を高めてくれるのでともに摂ればより心強い。

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『あきらめない』
新嶋『ものすごく風が吹いていて無理と思ったところを
   あきらめないでやったらそのレースで日本代表になれた
   大切だと思った』

ウインドサーフィン 日本代表 新嶋莉奈
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

オススメ番組