Vメシ!JAPAN

2014年8月10日(日)放送 みどころ

8/10放送 #119 バドミントン『田児 賢一』

バドミントン 田児 賢一(たご けんいち)さん。
現在、全日本選手権6連覇中。日本バドミントン界、不動のエース。

2014 世界男子バドミントン選手権(トマス杯) 優勝

世界のライバルを変幻自在のプレーで翻弄する。

2014 バドミントン 男子 日本代表

そんな田児選手、日本代表としての「想い」。
田児『一番海外の試合で大きい大会
   スーパーシリーズでまだ1回も優勝していないので
   早くそこで優勝できるように頑張ってやっていきたい』

世界で戦い続け、感じるのは、がむしゃらに1点をとりにいく強い想い。

田児『世界の場合は本当に鼻息を荒くしてやっているから
   国をかけてやっているわけだから
   もっともっとストイックにならないといけないし
   そういう思いを持ってやることが大事なんじゃないかなと思う』

そんな田児選手の世界と戦うVメシは…『トンカツ』
田児『柔らかいのがいい
   夏場など暑くて食欲がない時でも食べられる
   好きですね
   (食べると)自分の中でちょっとハッピーになる』

【ビタミンB1が豊富なトンカツで試合の疲れを回復】
豚肉には糖質をエネルギーに変えるビタミンB1が豊富。
疲労回復をサポートしてくれるVメシ。

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『結果』
田児『いくらいい試合をしても
   勝てなかったら意味がないし
   結果が出ないと認めてくれない位置にいるから』

バドミントン 日本代表 田児賢一
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

オススメ番組