Vメシ!JAPAN

2014年8月31日(日)放送 みどころ

8/31放送 #122 体操『谷川 翔』

体操 谷川 翔(たにがわ かける)さん。
今年、強豪国が集う環太平洋選手権で個人総合優勝を果たした体操界の新星。

2014 環太平洋体操選手権大会 ジュニア男子個人総合優勝

得意種目はゆか。キレのある演技で魅了する。

2014 環太平洋体操選手権大会 ジュニア男子日本代表

そんな谷川選手、日本代表としての「想い」。
谷川『2020年の東京オリンピックで金メダルをとること』

より高得点を狙うため、高難度の技に積極的に挑む。

谷川『ゆかが得意なので一番高い点をとって
   さらに上を目指したい』

今は身長を伸ばし、演技を大きく見せたい。
そこでVメシサポート!

【ちりめんじゃこで身長アップを手助け】
~カルシウムとビタミンDが豊富なちりめんじゃこで身長アップをサポート~

理想メニュー
ちりめんじゃことわかめのふりかけ

ちりめんじゃこには、骨の材料となるカルシウムとその吸収を助けるビタミンDが豊富。
骨を強化することで、身長を伸ばすサポートが期待できる。
例えば「ちりめんじゃことわかめのふりかけ」。
毎日手軽に食べられる嬉しいVメシ。

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『美しい体操』
谷川『海外選手よりはちょっと力が弱いので
   そこを美しい体操でカバーして良い点を狙っていけるように』

体操 日本代表 谷川翔
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

オススメ番組