2014年2月9日(日)放送 みどころ

2/9放送 #94 ボウリング『新畑 雄飛』

ボウリング 新畑 雄飛(しんばた ゆうひ)さん。
去年のアジアユース選手権でチーム優勝に貢献した、次世代のエース。

2013 アジアユース選手権大会 男子4人チーム戦 金メダル

ダイナミックなスピードボールでストライクを量産する。

2014 ボウリング 男子 日本代表

そんな新畑選手、日本代表としての「想い」。
新畑『世界ユースボウリング選手権で金メダルをとってきたい』

スピードやカーブなど、投げるボールの種類もさまざま。
知識を深め、技術を磨く。

新畑『ボウリングは39枚の板で1つのレーンが構成されている
   全てを使ってボウリングが出来るよう練習したいなと思っている』

そんな新畑選手、朝はつい、朝食を抜きがちに。
そこでVメシサポート!

【バランスの良い朝食で身体づくり】
~バランスが整った朝食でエネルギーを摂取し身体をつくる~

理想メニュー
タコス風ラップサンド

体力が資本のアスリートにとって、朝食抜きはエネルギー不足の原因に。
主食やおかずなどバランスが整った朝食で、身体づくりを。
例えば、野菜とひき肉を包んだ「タコス風ラップサンド」。
手軽に作れるので、忙しい朝にも嬉しいVメシ。

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『日々学習 日々進歩』
新畑『努力しない人で良い結果が残る人はいないので
   積み重ねでレベルアップをしていきたい』

ボウリング 日本代表 新畑雄飛
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

バックナンバー