2014年1月12日(日)放送 みどころ

1/12放送 #90 フェンシング『柳岡 はるか』

フェンシング 柳岡 はるか(やなおか はるか)さん。
相手の動きを読み、攻める頭脳プレーで、世界に挑む注目の逸材。

2013 ユニバーシアード競技大会 女子フルーレ団体 7位入賞

去年、世界選手権初出場。自分の力に自信が持てた。

2013 世界選手権大会 女子フルーレ 日本代表

そんな柳岡選手、日本代表としての「想い」。
柳岡『目指しているのはオリンピックで金メダルをとること』

今は、持ち味の頭脳プレーをより探求し、日々の練習に打ち込む。

柳岡『考えすぎて動きが止まることも多くあるので
   そこをもっとナチュラルに止まらない動きを
   研究していかなければいけないと思う』

そんな柳岡選手、冷え性で試合前のウォーミングアップに時間がかかることも。
そこでVメシサポート!

【豆乳で冷え性対策】
~豆乳の豊富なビタミンEとタンパク質は芯から身体を温める~

理想メニュー
豆乳ココア

豆乳には全身の血行を促進するビタミンEと、体温を上げるタンパク質が豊富。
手軽に用意できるうえ、身体を芯から温めてくれる。
例えば「豆乳ココア」。
試合前の緊張をやわらげ、冷えた手足や身体をポカポカに温めてくれる、
やさしいVメシ。

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『有言実行』
柳岡『目標を達成する
   そして結果を残すという気持ちを込めて
   日本代表として海外に出て行く時には思っている』

フェンシング 日本代表 柳岡はるか
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

バックナンバー