2012年5月27日(日)放送 みどころ

5/27放送 #9 飛込『中川 真依』

飛込 中川 真依(なかがわ まい)さん。
ダイナミックな演技と、美しい入水が武器の日本の絶対女王。

2012 FINAワールドカップ 女子高飛込 7位
     ロンドンオリンピック 女子10m高飛込 日本代表

二度目となるオリンピック出場。
難度の高い技にも果敢に挑み、自分らしい演技で世界を魅了する。

そんな中川選手、日本代表としての「想い」。
中川『メダルをとりたい
   たくさんの人に支えてもらったので形にして返したいと思う』

悔いを残した北京から4年。
リベンジへの思いを強さに変え、試合に挑む。

中川『成功するというポジティブなイメージを常に持てるように
   心をコントロールできるような力をもっと身につけたい』

そんな中川選手の世界と戦うVメシは…母お手製『黒砂糖入りチーズケーキ』
中川『黒砂糖を使ってなるべくヘルシーに、お母さんがずっと作ってくれて
   疲れたときは甘いものが欲しかったりするので
   (食べると)ほっとする』

【腹持ちがよくミネラルが豊富な黒砂糖入りチーズケーキで疲労回復】
ミネラル豊富な黒砂糖を使ったチーズケーキは、腹持ちもよく、疲労回復にも効果的!

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『大丈夫!!』
中川『試合になると悪いイメージが沸いてきたりするので
   自分に自信が持てるように言い聞かせている』

飛込 日本代表 中川真依
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

バックナンバー