2014年1月5日(日)放送 みどころ

1/5放送 #89 モーグル『村田 愛里咲』

モーグル 村田 愛里咲(むらた ありさ)さん。
美しくダイナミックな滑りを武器に世界の第一線で活躍するトッププレーヤー。

2013 FIS ワールドカップ ディアバレー大会 5位

前回のバンクーバーオリンピックでは、初出場ながら入賞を果たした。

2014 フリースタイルスキー モーグル ナショナルチームメンバー

そんな村田選手、日本代表としての「想い」。
村田『ソチオリンピックに出場して自己ベストを出したい』

世界の大舞台を前に
最高のパフォーマンスにするべく、細かい調整を重ねてきた。

村田『狙うところは(表彰台の)一番上
   自分が力を全て出して
   結果がついてきてくれたらいいなと思っている』

そんな村田選手の世界と戦うVメシは…『かけうどん』
村田『もう小さい時からずっとうどんが大好きで
   いつ食べても美味しい
   飽きない』

【エネルギーになる糖質が豊富なうどんで疲労回復】
うどんに豊富な糖質はエネルギー源となり疲れた身体を回復させてくれる。
あたたかいつゆで冷えた身体もポカポカに。

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『自分に勝つ!!!』
村田『弱気になったらすぐに滑りなどにも出てしまうので
   この言葉を頭に入れていたら攻めて滑れる』

モーグル 日本代表 村田愛里咲

ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

バックナンバー