2013年8月18日(日)放送 みどころ

8/18放送 #70 馬術『弓良 隆行』 

馬術 弓良 隆行(ゆみら たかゆき)さん。
ロンドンオリンピック総合馬術で活躍した日本代表の精鋭。

2013 チャッツワース国際総合馬術大会 5位

競技で重要となる人馬一体。
愛馬と心を通わせ、世界の舞台を駆け抜けてきた。

2013 馬術 総合馬術競技 ナショナルチームメンバー

そんな弓良選手、日本代表としての「想い」。
弓良『今目指しているのは来年の世界選手権に出場すること』

まずは、目の前の試合で結果を残す。
大きなゴールはその先にあると、着実に進む日々。

弓良『リオのオリンピックまで計画はつながっているので
いい方向に持っていけるようにトレーニングしていきたい』

そんな弓良選手の世界と戦うVメシは…『野菜炒め』
弓良『海外の遠征に行ってから自分で作るようになった
普段しょっちゅう食べる おいしい
自分(で作った)味なので』

【ビタミンAやビタミンCが豊富な野菜炒めでコンディション維持】
人参やブロッコリーなど、色の濃い野菜にはビタミンAやCが豊富。
免疫力を高め、日頃のコンディションを維持してくれる。

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『地道にコツコツ』
弓良『相手が馬なのでゆっくりゆっくり丁寧に
小さなことの積み重ねがすごく大事なので地道に』

馬術 日本代表 弓良隆行
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

バックナンバー