2013年7月28日(日)放送 みどころ

7/28放送 #68 ライフル射撃『小泉 茉優』

ライフル射撃 小泉 茉優(こいずみ まゆ)さん。
今年、全日本選手権で優勝を手にした、射撃界の新星。

2013 全日本選手権大会 10mエアライフル 優勝

一回一回に込められる丁寧さと、ブレのない的確さで世界へ。

2013 ユニバーシアード競技大会 ライフル射撃競技 日本代表

そんな小泉選手、日本代表としての「想い」。
小泉『世界で活躍できる選手になりたい』

日本代表だと変に気負わず、いつも通りの自分で世界へ。

小泉『楽しくやっている時が点数が出ている気がする
   世界大会も楽しんで自分らしく撃ちたいと思っている』

今は、試合中、よりベストを出すための集中力キープが課題。
そこでVメシサポート!

【豆乳で集中力をキープ】
~鉄分とタンパク質が豊富な豆乳で集中力をキープ~

理想メニュー
バナナレーズン豆乳シェイク

豆乳には、鉄分と良質なタンパク質が豊富。
脳に酸素を運ぶ赤血球の材料に。
しっかり脳を働かせ、集中力をキープしてくれる。
例えば「バナナレーズン豆乳シェイク」。
バナナの糖質は脳のエネルギー源となるので、集中力維持により心強いVメシ。

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『自信を持って臨む者は勝者である』
小泉『自分を信じていないと実力は発揮できないと思うので
   この言葉を胸に頑張っている』

ライフル射撃 日本代表 小泉茉優
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

バックナンバー