2013年6月16日(日)放送 みどころ

6/16放送 #62 クライミング『安間 佐千』 

クライミング 安間 佐千(あんま さち)さん。
昨年、ワールドカップ年間総合優勝を成し遂げた世界トップクライマー。

2012 IFSCワールドカップ 年間総合優勝

自由自在に手足を操り、柔軟な身体を生かしたテクニックで世界王者へと登りつめた。

2013 クライミング 男子 日本代表

そんな安間選手、日本代表としての「想い」。
安間『次世代の(クライマーの)道しるべになるような存在になっていきたい』

世界王者となった今、クライミングのさらなる魅力を探っている。

安間『自分は先輩たちが築いてきた道しか歩けていない
   新しい一歩を踏み出したいと思っている』

そんな安間選手の世界と戦うVメシは…父が作る『キーマカレー』
安間『小学生の頃からずっと食べているカレーなので
(食べると)リラックスモードに入る』

【バランス良く栄養のとれるキーマカレーでコンディションを維持】
ひき肉・野菜・ご飯と、バランス良く栄養がとれるので、コンディション維持に効果的。
スパイスで食欲もアップ!

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『自分にしかできないことがある』
安間『自分にはまだはっきりは見えていないけれど
   思いを胸に(クライミングを)やっていくことで
   人生も輝くと思う』

クライミング 日本代表 安間佐千
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

バックナンバー