2013年6月9日(日)放送 みどころ

6/9放送 #61 カヌー『三富 章央』

カヌー 三富 章央(みとみ あきひろ)さん。
持ち前の腕力と粘り強さで世界へ挑む、カヌー界、期待の星。

2012 カヌースプリント ワールドカップ第2戦 出場

昨年からワールドカップにも出場。
世界での一戦一戦が、糧となる。

2013 カヌースプリント 男子カナディアンU23 日本代表

そんな三富選手、日本代表としての「想い」。
三富『目指しているのはオリンピックに出場すること』

今は世界大会での表彰台を目標に日々トレーニングを積んでいる。

三富『パドルを引く力だったり筋力が全体的に弱いので
   筋肉の量をアップしていきたい』

そんな三富選手、普段から胃腸が弱く、お腹をこわしやすいのが悩み。
そこでVメシサポート!

【山芋で消化を助ける】
~消化を助ける成分が豊富な山芋は胃腸の負担を軽減してくれる~

理想メニュー
月見とろろうどん

山芋は、糖質の消化を助ける成分を豊富に含むので、胃腸の負担を和らげてくれる。
さらに、その粘りが胃腸の粘膜を保護。お腹の弱いアスリートの強い味方に。
例えば「月見とろろうどん」。
加熱せず、すって食べることで、より胃腸に優しい効果が期待できる。
ゆっくり噛んで、リラックス。

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『挑戦』
三富『やっぱり気持ちで全然タイムや順位が変わってくるので
   挑戦していきたいという気持ちは切らさないようにしている』

カヌー 日本代表 三富章央
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

バックナンバー