2013年6月2日(日)放送 みどころ

6/2放送 #60 ゴルフ『保坂 真由』

ゴルフ 保坂 真由(ほさか まゆ)さん。
今年、日本代表として初の国際大会に出場。チームの準優勝に貢献した、新星。

2013 クィーンシリキットカップ アジア太平洋女子招待ゴルフチーム選手権 2位

豪快で力強いスイングを武器に、世界へ挑む。

2013 ゴルフ 女子 日本代表

そんな保坂選手、日本代表としての「想い」。
保坂『常に世界一を目指している』

世界で勝つため、日々探究。
前を向き、腕を磨く。

保坂『アプローチやパターが世界と比べてまだまだ下手なので
   もっと高めていかないといけないと思っている』

そんな保坂選手、海外遠征での食事に悩み、現地での体力維持に困るそう。
そこでVメシサポート!

【朝食にはシリアル】
~ビタミンやミネラルが豊富なシリアルは身体の調子を整え体力維持~

理想メニュー
ナッツとドライフルーツ入りシリアル

海外でも手に入りやすい雑穀を使ったシリアルは、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富。
腸の環境を整えながらしっかり栄養もとれる。
例えば、ナッツとドライフルーツをプラスして、朝食に。
より多くのビタミン、ミネラルがとれ、体力維持も期待できる。
一日の始まりに嬉しいVメシ。

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『世界一』
保坂『世界に向けた技術をもっと取り入れて
   みんなから応援されるようなプレーヤーになっていきたい』

ゴルフ 日本代表 保坂真由
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

バックナンバー