2013年5月19日(日)放送 みどころ

5/19放送 #58 ソフトボール『岡村 奈々』

ソフトボール 岡村 奈々(おかむら なな)さん。
100キロを超える速球を武器に世界を圧倒する次世代のエース。

2011 U19世界女子選手権大会 準優勝

勝ちへの強い想いを胸に抱き、大舞台へ挑む。

2013 ソフトボール 女子U19 日本代表

そんな岡村選手、日本代表としての「想い」。
岡村『(U19)世界選手権でチームに貢献して
   金メダルをとることが目標』

今は下半身を鍛え、安定した投球ができるよう練習に励む。

岡村『いろんな球種を投げられるようになって
   もっとストレートのキレをよくしていきたい』

常に速い球を投げ続けるスタミナを維持したい、岡村選手。
そこでVメシサポート!

【果物でスタミナキープ】
~糖質が豊富な果物をこまめにとってスタミナキープ~

理想メニュー
ハチミツオレンジヨーグルト

果物にはエネルギー源となる糖質が豊富。
練習の合間など、日頃からこまめにとることでスタミナを維持することができる。
クエン酸が豊富な柑橘系の果物ならより効果的。
例えば「ハチミツオレンジヨーグルト」。
オレンジのクエン酸が糖質をすみやかに筋肉に蓄え、粘り強いプレーに貢献。

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『挑戦 なにより気持ち』
岡村『絶対に自分たちが一番になるという強い気持ちを持って
   プレーしていきたいと思う』

ソフトボール 日本代表 岡村奈々
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

バックナンバー