2013年4月14日(日)放送 みどころ

4/14放送 #53 ラグビー『小出 深冬』

ラグビー 小出 深冬(こいで みふゆ)さん。
今年のオーストラリア遠征ではメダル獲得に貢献した、ユース代表キャプテン。

2013 オーストラリアン・ユースオリンピック・フェスティバル 銅メダル

チームの司令塔として、流れを見極め、チャンスを逃さず勝ちにいく。

2013 ラグビー 女子7人制 ユース日本代表

そんな小出選手、日本代表としての「想い」。
小出『(目標は)2016年のオリンピックで金メダルをとること』

世界で勝負するにはまだまだこれから。
今は力をつけ、試す日々。

小出『どんどん身体をつくっていかないと大きい相手には勝てない
   これからフィジカルをもっと強くしたいと思う』

大会になると連日行われる試合。疲れを早くとり、ベストで挑みたい。
そこでVメシサポート!

【アスパラガスで疲労回復】
~新陳代謝を促すアスパラギン酸は疲労の回復を効率的に助ける~

理想メニュー
えびと豆腐とアスパラガスの塩炒め

アスパラガスは新陳代謝を促してくれるアスパラギン酸が豊富。
壊れた筋肉の修復に必要なタンパク質をスムーズに作るので疲労回復の手助けに。
例えば「えびと豆腐とアスパラガスの塩炒め」。
えびや豆腐など良質なタンパク質をプラスすればより効果的。

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『信』
小出『海外で戦ってみて、仲間のことを信じてプレーしないと
   自分のいいパフォーマンスが出せないと感じた』

ラグビー 日本代表 小出深冬
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

バックナンバー