2013年3月31日(日)放送 みどころ

3/31放送 #51 テニス『藤原 里華』 

テニス 藤原 里華(ふじわら りか)さん。
コートを縦横無尽に駆け回り、ダイナミックなプレーで果敢に攻める、プロプレーヤー。

2012年 WTAツアー e-Boksオープン 女子ダブルス 優勝

昨年、世界ツアー大会で初優勝を果たし、今、勢いある選手のひとり。

2012年度 テニス 女子 日本代表

そんな藤原選手、日本代表としての「想い」。
藤原『4年後のリオのオリンピックに
   なんとしても出場したいという気持ちが強い』

万全の状態で世界に挑みたいと足首の手術を乗り越え、さらなる飛躍を誓う。

藤原『瞬発力を持続していける力というのを伸ばして
   (世界を相手に)力強さを出していきたい』

そんな藤原選手の世界と戦うVメシは…『カレーライス』
藤原『ちょっと疲れたなというときや遠征から帰ってきてまず食べたくなる
   (食べると)身体が温まるので結構元気になる』

【栄養豊富なカレーライスはベストな体力をキープする!】
カレーライスは肉、野菜、ご飯と、一皿であらゆる栄養素をとることができ、
体力をしっかりキープ!

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『継続は力なり』
藤原『諦めることなく続けてきたからこそ上を目指せるし
   これからも継続して頑張っていきたい』

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

バックナンバー