2013年2月10日(日)放送 みどころ

2/10放送 #44 レスリング『森下 史崇』

レスリング 森下 史崇(もりした ふみたか)さん。
昨年、全日本選手権で日本一に輝いた、レスリング界、次世代のエース。

2012 世界ジュニア選手権 男子フリースタイル55kg級 銅メダル

世界ジュニアでは表彰台を経験し、7月のユニバーシアード、金メダルを狙う。

2013 ユニバーシアード競技大会 男子フリースタイル55kg級 日本代表

そんな森下選手、日本代表としての「想い」。
森下『リオデジャネイロオリンピックに出場して上位入賞を目指していきたい』

強力なタックルとスタミナを武器に、世界の舞台へと挑む。

森下『(世界では)相手をどんどんバテさせていくことができれば
絶対勝てると思うので
相手に合わせるのではなく自分のペースでやっていくことが
勝ちにつながると思う』

大会前の減量時期は、疲れやすく体力が落ち気味になるという森下選手。
そこでVメシサポート!

【減量からの回復食にビタミンB群】
~糖質をエネルギーに変えるビタミンB群で減量後の体力を回復!~

理想メニュー
ハムと大豆のサラダ

糖質をエネルギーに変える手助けをしてくれるビタミンB群は、
減量で落ちた体力を回復させてくれる、心強い栄養素。
例えば「ハムと大豆のサラダ」。
ハムのビタミンB1と、大豆のビタミンB2。
B群を組み合わせたメニューならより効果的。

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『勇往邁進』
森下『勇ましく突き進んでいくという意味合いなので
   自分から強い気持ちでぶつかっていけるという気分になる』

レスリング 日本代表 森下史崇
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

バックナンバー