2013年1月27日(日)放送 みどころ

1/27放送 #42 ショートトラック『齋藤 慧』

ショートトラック 齋藤 慧(さいとう けい)くん。
コーナーでの加速を武器に、世界で活躍するショートトラック界の新星。

2012 ユースオリンピック冬季競技大会 1000m 4位

来月の世界ジュニア選手権。日の丸を胸にメダル獲得を誓う。

2013  世界ジュニア選手権 日本代表

そんな齋藤選手、日本代表としての「想い」。
齋藤『自分の滑りを海外にアピールできるような
   レース展開をするように心がけている』

今はスタートからゴールまでトップスピードがいじできるよう、練習に取り組む。

齋藤『スタートから積極的にずっと前にいるレースをしていきたい』

当たり負けをしない身体づくりのために、身長を伸ばしたい。
そこでVメシサポート!

【夜食にはタンパク質!】
~夜食はドリンクでタンパク質をとって身長アップのサポートに~

理想メニュー
ホットミルクセーキ

筋肉のもとになるタンパク質は、夜とるのがオススメ。
成長ホルモンが増加する睡眠中に骨や筋肉作りをサポートできる。
例えば「ホットミルクセーキ」。
胃腸への負担も少なく、寝る前にリラックスできる優しいVメシ。

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『挑戦』
齋藤『悔いの残らないような自分らしい積極的なレースを
   チャレンジしていきたい』

ショートトラック 日本代表 齋藤慧
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

バックナンバー