Vメシ!JAPAN

2013年1月20日(日)放送 みどころ

1/20放送 #41 アイスホッケー『足立 友里恵』 

アイスホッケー 足立 友里恵(あだち ゆりえ)さん。
巧みなパス回しと、スピード感ある俊敏なスケーティングで日本代表チームを引っ張る、
ゲームメーカー。

2012 世界女子選手権Div.1-A 銅メダル

常にメンバーの力を100%引き出す戦略を練り、チームを勝利へと導く。

2013 ソチオリンピック最終予選 日本代表

そんな足立選手、日本代表としての「想い」。
足立『悔いの残らないように全力でやるということをすごく意識している』

3年前のバンクーバーオリンピック。あと一歩で出場を逃した。
「次こそは」と、闘志を燃やす。

足立『2月にオリンピック予選があるので
   チームのために自分ができることは一生懸命やりたい』

そんな足立選手の世界と戦うVメシは…『豆大福』
足立『頑張ったなと思う時に自分のご褒美として食べているのが豆大福
   甘いものが好きで(食べると)しあわせ~と思う』

【ビタミンB1と糖質が豊富な豆大福で素早くエネルギーチャージ!】
豆やあんこは餅の糖質をエネルギーに変えるビタミンB1が豊富なので
パワーチャージにオススメ。

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『自信をもって』
足立『自信がないとプレーにも出てきてしまうので
   必ずいい結果になると信じてやっている』

アイスホッケー 日本代表 足立友里恵
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

オススメ番組