2012年4月22日(日)放送 みどころ

4/22放送 #4 ゴルフ『松山 英樹』

ゴルフ 松山 英樹(まつやま ひでき)くん。
アジアアマチュア選手権2連覇、昨年のプロトーナメントでも優勝を手にした大学3年生。

2011 アジアアマチュア選手権 2連覇
2012 マスターズトーナメント 出場

4年後、リオデジャネイロオリンピックで正式種目となるゴルフ。
松山選手は日本ゴルフ界を担う次世代ホープだ。

2012 JGA男子 日本代表

そんな松山選手、日本代表としての「想い」。
松山『世界一になることです』

マスターズにもアマチュアゴルファーとして2年連続出場。
国内戦とは違った世界での戦い方もわかってきた。

松山『日本代表のときは気持ちを切らさずに粘り強くやるということが鍵になると
自分の中で意識してやっている』

今はもっと集中力を高めて世界に挑みたい松山選手。
そこでVメシサポート!

【胚芽パンで集中力を高める】
~胚芽パンの糖質と食物繊維で長時間の集中力を保つ!~

理想メニュー
胚芽パンのコーンチーズトースト

胚芽パンは、脳のエネルギーとなる糖質が豊富。
また腹持ちのよい食物繊維も含み、ゆっくり消化吸収される。
長時間にわたる試合で集中力維持が必要なゴルフに、力をくれるVメシ。

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『才能は有限 努力は無限』
松山『大学の学長からもらった言葉
もっともっと努力しないといけないなという気持ちになる』

ゴルフ 日本代表 松山英樹
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

バックナンバー