2012年11月25日(日)放送 みどころ

11/25放送 #34 ライフル射撃『湯浅 菜月』

ライフル射撃 湯浅 菜月(ゆあさ なつき)さん。
安定感のあるフォームから繰り出される正確な射撃で世界と戦う大学2年生。

2012 アジア選手権 10mエアライフル女子ジュニア 10位

持ち味は強い精神力。代表の重みを力に、世界を見据える。

2012 ライフル射撃 女子 日本代表

そんな湯浅選手、日本代表としての「想い」。
湯浅『目指しているのは
2016年のリオデジャネイロオリンピックに出場すること』

世界で勝つための課題は、狙いを定めたフォームを常に維持できる体力づくり。

湯浅『技術面で海外の選手はすごく上をいっているので
   挑んでいこうと思っている』

的の中心から外れない姿勢をキープするために、バランスのよい筋肉が欲しい湯浅選手。
そこでVメシサポート!

【豆腐で筋肉量をアップ!】
~高タンパクの豆腐で効率的にバランスよい筋肉づくり~

理想メニュー
あんかけ温奴

豆腐は、筋肉づくりに効果的なタンパク質豊富な食材。
効率よく筋肉量を増やせるので、姿勢を保ちたい身体づくりに、オススメ。
例えば「あんかけ温奴」。
温かい豆腐なら身体を温めることもできるので、肌寒いこの季節にぴったりのVメシ。

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『百戦錬磨』
湯浅『自分の技術を磨き続けるという意味で
   一つ一つ意味のある試合をしていきたいと思う』

ライフル射撃 日本代表 湯浅菜月
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

バックナンバー