2012年11月18日(日)放送 みどころ

11/18放送 #33 クライミング『野口 啓代』 

クライミング 野口 啓代(のぐち あきよ)さん。
ワールドカップでは常に表彰台に登り続ける、世界屈指のトップクライマー。

2012 IFSCワールドカップ ミュンヘン大会 ボルダリング 優勝

世界女王も2度経験。身軽な身体と繊細なテクニックでその名を世界に轟かせた。

2012 クライミング 女子 日本代表

そんな野口選手、日本代表としての「想い」。
野口『一戦一戦全力で毎回優勝を目指している』

今は、身体の大きな外国人選手に引けを取らない、パワーの強化に力を入れている。

野口『最後は絶対に登りきってやるという強い意志が大切なので
   強く持っていきたいと思っている』

そんな野口選手の世界と戦うVメシは…『カレーライス』
野口『食が豊かじゃないと気持ちの余裕もなくなってしまう
   カレー(ライス)があるとテンションがあがる』

【栄養豊富なカレーライスでパワーアップ】
カレーライスは、肉、野菜、ご飯を一皿で食べることができ、
あらゆる栄養がとれる栄養満点メニュー。

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『ポジティブ!』
野口『人生のテーマのような感じ
   楽しみながらプラス思考でやっていくという気持ちを忘れないようにしている』

クライミング 日本代表 野口啓代
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

バックナンバー