2012年11月4日(日)放送 みどころ

11/4放送 #31 セパタクロー『寺本 進』

セパタクロー 寺本 進(てらもと すすむ)さん。
今年の世界選手権で銅メダルを獲得。チームを牽引するエースであり、キャプテン。

2012 キングスカップ世界選手権 銅メダル

世界トップレベルのタイでプロリーグに参加。
学んだ技術で日本を強豪国へと成長させた。

2012 セパタクロー 男子 日本代表

そんな寺本選手、日本代表としての「想い」。
寺本『日本は男女共に世界でメダルを争っているので
   トップにたつことが目標』

日本チームの持ち味である連携プレーをより強化し、世界のトップを狙う。

寺本『日本人が持っている良さを引き出すための
   プレーや戦術を意識してトレーニングしている』

そんな寺本選手の世界と戦うVメシは…妻お手製『豆乳鍋』
寺本『海外遠征が多く(海外では)味が濃かったりするものが多いので
   日本で豆乳鍋を食べるとあっさりとしていて
   すごく好きです』

【タンパク質が豊富な豆乳鍋で筋肉の修復を手助けする】
豆乳は、筋肉の修復を手助けするタンパク質が豊富。
鍋なら野菜のビタミン、ミネラルも摂れ、疲労回復の効果も。

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『今しか 自分にしか 出来ない事がある』
寺本『迷いを全部とばして集中するために
   (この言葉を)常に自分の中に置いている』

セパタクロー 日本代表 寺本進
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

バックナンバー