2012年4月15日(日)放送 みどころ

4/15放送 #3 テコンドー『笠原 江梨香』 

テコンドー 笠原 江梨香(かさはら えりか)さん。
昨年ロンドンオリンピックアジア予選トーナメントで準優勝を果たした
注目のニューヒロインだ。

2011 ロンドンオリンピックアジアテコンドー予選トーナメント49kg級 準優勝

念願だったオリンピック初出場となる今年。
「もっと強くなる!」という向上心を常に持ち闘志を燃やす。

そんな笠原選手、日本代表としての「想い」。
笠原『(オリンピックに)出場するだけで満足してはいけないと思うし
   自分が目指すところはオリンピックでの表彰台と思っている』

周囲の応援にこたえ、心身共に磨き、
ロンドンオリンピックでは最大のパフォーマンスを発揮したい。

笠原『技術の面で言えば 今ステップの強化をしているし
戦うからには勝ちを求めていきたい』

そんな笠原選手の世界と戦うVメシは…母お手製『茶碗蒸し』
笠原『結構薄味なんですけど母の味だなっていう 気持ちもすごく落ち着くし
頑張ろうっていう風になる』

【筋肉の材料となる卵や鶏肉のタンパク質で筋力を維持!】
茶碗蒸しの卵や鶏肉のタンパク質は、筋肉をつくり維持してくれる。
筋力が必要なテコンドーに、力をくれるVメシに。

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『証明』
笠原『今まで自分がやってきたことをロンドンの舞台ではやはり証明していきたい』

テコンドー 日本代表 笠原江梨香
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

バックナンバー