2012年10月7日(日)放送 みどころ

10/7放送 #27 競泳 個人メドレー『萩野 公介』 

競泳 個人メドレー 萩野 公介(はぎの こうすけ)さん。
初出場のロンドンオリンピック、56年ぶりの高校生メダリスト。

2012 ロンドンオリンピック 男子400m個人メドレー 銅メダル

決勝では堂々とした泳ぎで強豪選手に競り勝ち、日本新記録も樹立した。

そんな萩野選手、日本代表としての「想い」。
萩野『4年後のリオデジャネイロオリンピックで金メダルをとることが最大の目標』

銅メダルの獲得で、世界の頂点がリアルになった。
個人メドレー以外の種目でも世界と戦いたい。

萩野『これから4年間しっかり練習を頑張って
   応援して下さる方に結果で恩返しができるように頑張っていきたい』

そんな萩野選手の世界と戦うVメシは…『オレンジ』
萩野『毎食ほとんど(食べている)
   もともとオレンジが非常に好きなので食べていてすごい落ち着く
あ~おいしいなと思いながら食べている』

【クエン酸が豊富なオレンジで疲労回復!】
どこでも手軽に食べられるオレンジはクエン酸が豊富。
練習後の疲れを早く回復してくれる。

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『目標をもって行動する』
萩野『自分で目標を持つことによってそれに向かって努力することもできるし
   頑張っていきたいなと思う』

競泳 日本代表 萩野公介
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

バックナンバー