2012年7月8日(日)放送 みどころ

7/8放送 #15 サッカー『永里(大儀見) 優季』

サッカー 永里(大儀見) 優季《ながさと(おおぎみ) ゆうき》さん。
世界トップクラスの技で敵を圧倒する、なでしこジャパン・エースストライカー。

2011 FIFA女子ワールドカップ 優勝
2012 ロンドンオリンピック サッカー女子 日本代表

北京に続く2度目のオリンピック出場。
昨年のワールドカップを戦い抜いた仲間と共に、ロンドンの頂点を目指す。

そんな永里(大儀見)選手、日本代表としての「想い」。
永里『どうやったら点を取れるかっていうのを
   常に考えながらプレーしている』

4年前、北京で感じた世界の壁。
悔しさをバネに挑んだドイツで、手ごたえと自信を手に入れた。

永里『ロンドンオリンピックはどれだけ成長しているかを感じられる大会
   本当に納得のいくプロセスを歩んで、金メダルを獲りたい』

そんな永里(大儀見)選手の世界と戦うVメシは…『アボカドチーズカレーライス』
永里『ドライカレーに近い
   毎試合前に同じものを食べることで(体調の)変化にも気づきやすい
という意味で同じものを食べています』

【ごはんが進むカレーにアボカドとチーズで効率よくエネルギー摂取】
ごはんが進むカレーに、栄養価の高いアボカドと脂質を含むチーズをプラスすることで
効率よくエネルギーチャージ!

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『探りながらチャレンジ』
永里『チャレンジして常に進化した自分を見せたい』

サッカー 日本代表 永里(大儀見)優季
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

バックナンバー