2014年5月25日(日)放送 みどころ

5/25放送 #109 新体操『立澤 孝菜』

新体操 立澤 孝菜(たつざわ たかな)さん。
今年、アジアジュニア選手権・リボン種目で金メダルに輝いた、次世代ホープ。

2014 アジアジュニア新体操選手権 種目別個人 リボン 金メダル

しなやかで美しい足を生かし、世界へ挑む。

2014 新体操 ナショナル強化選手

そんな立澤選手、日本代表としての「想い」。
立澤『目標は東京オリンピックに出場すること』

今は、正確な演技を目指し、細やかな動きを追求する日々。

立澤『海外の選手と比べると表現力も少ないので
   もっとしっかり練習していけるようにしたい』

しなやかな手足を生かした演技のために身長を伸ばしたいという立澤選手。
そこでVメシサポート!

【豆腐で身長アップ】
~豆腐の豊富なカルシウムとマグネシウムで骨を作り身長アップ~

理想メニュー
豆腐ハンバーグ

豆腐には、骨の材料となるカルシウムとマグネシウムが豊富。
さらに、筋肉の材料であるタンパク質も含まれるので、成長期にはオススメ。
例えば、高タンパクの鶏肉を使った「豆腐ハンバーグ」。
より美しい表現を叶える身体づくりに役立つVメシ。

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『絶対やりきる。』
立澤『ミスすると悔しいので
   試合の前には(この言葉を)心の中で言ってから本番に入っている』

新体操 日本代表 立澤孝菜
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

バックナンバー