2014年5月18日(日)放送 みどころ

5/18放送 #108 クライミング『杉本 怜』

クライミング 杉本 怜(すぎもと れい)さん。
去年、ボルダリングワールドカップミュンヘン大会で優勝した、日本の若きエース。

2013 ボルダリング ワールドカップ ミュンヘン大会 優勝

強靭な腕力で急斜面を登りつめる姿は圧巻。世界を魅了してきた。

2014 クライミング ボルダリング種目 男子 日本代表

そんな杉本選手、日本代表としての「想い」。
杉本『目標はワールドカップの年間チャンピオンになること』

全身の筋肉を駆使したパワープレーを武器に、完全王者への道を突き進む。

杉本『本番の時に集中を高めるのが得意で
   力をすごい出せると思っているので
   ここぞという時にそれを生かして戦っている』

そんな杉本選手の世界と戦うVメシは…『玉ネギたっぷりのお好み焼き』
杉本『シャキシャキした感じのお好み焼き
   すごい美味しくて玉ネギの味をかなり感じる
   食べるとほっこりする気分になる』

【玉ネギのオリゴ糖と食物繊維で腸内環境を整えコンディション維持】
玉ネギは、腸内環境を整えるオリゴ糖と食物繊維が豊富。
栄養素をしっかり吸収でき、コンディションを維持。

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『強みを伸ばす』
杉本『僕でいうと結構パワーが強い
   そこをとことん伸ばしていって(自分自身を)上回っていけば
   世界で活躍できるんじゃないかなと』

クライミング 日本代表 杉本怜
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

バックナンバー