2010年11月28日(日)放送 みどころ

11/28放送 #9 カヌースプリント『志村 優』

カヌースプリント 志村 優(しむら ゆう)くん。
今年、インターハイ、ジュニア選手権と2冠を果たした高校3年生。

2010 インターハイ 500m カヤックS 優勝
   日本カヌースプリントジュニア選手権大会
   K-1、K-2、K-4 500m 優勝

カヌースプリントを始めたのは、小学3年。
レース中盤から後半にかけての勝負強さが持ち味です。

そんな志村くんの、夢。
志村『自分の夢はオリンピックに出場することです』

今は、世界の舞台で活躍するため、強いからだづくりが課題です。
志村『小さい事を日頃重ねて。
   本当にコツコツ努力していくっていうのを心がけています』

カヌーは手足が長い方が有利なので、身長を伸ばしたい志村くん。
そこで、Vメシサポート!

【小松菜が身長を伸ばす手助けに!】
~小松菜は骨の素となるカルシウムが豊富!~

理想メニュー
小松菜とまいたけの卵とじ

緑黄色野菜の中でも、小松菜には身長を伸ばすために必要なカルシウムが
豊富に含まれています。きのこと組み合わせれば、きのこのビタミンDが
カルシウムの吸収を高めてくれます。
成長期のカラダにしっかり働く、嬉しいVメシです。

志村くんの胸に秘めた言葉はー『ありがとう』

志村『たくさん色んな人から応援してきてもらったので
   1番素直に言える言葉なんじゃないかなと思ったんで』

明日笑うために今日を頑張る!
がんばれ!志村くん!!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち



【ナレーション】
上村愛子

バックナンバー