2012年1月15日(日)放送 みどころ

1/15放送 #64 ハンドボール『玉川 裕康』

ハンドボール 玉川 裕康(たまかわ ひろやす)くん。
昨年、U-16日本代表として活躍した、高校1年生です。

2011 男子U-16日韓スポーツ交流 日本代表

始めたのは中学1年のとき。
身長194cmという高さを生かしたプレーが持ち味です。

そんな玉川くんの、夢。
玉川『日本代表になって世界の舞台でメダルをとることです』

意識しているのは、押されても負けない精神力。
冷静なプレーで、練習に励みます。

玉川『ディフェンスのフォローなど、自分の仕事以外のところもちゃんとできるように
頑張っていきたいと思います』

今は、より身体を大きくしたいという玉川くん。
そこでVメシサポート!

【ホワイトソースで強い身体に!】
~脂質とカルシウムの組み合わせで当たり負けしない身体づくり~

理想メニュー
カニクリームコロッケ

ホワイトソースは脂質が豊富なので、しっかりとエネルギーをとることができます。
さらに、牛乳にはカルシウムが含まれていて、筋肉を支える骨の強化にも効果的。
例えば、カニクリームコロッケ。
健康オイルを使って揚げれば、よりエネルギーを上手にとることができ、
アスリートの強い身体づくりに役立ちます。
        
玉川くんの、胸に秘めた言葉は―『全力』
玉川『何事も全力でやればチームのレベルがどんどん上がって
結果がついてくると思うからです』

強い心と身体で、夢へのゴールに全力投球!
頑張れ!玉川くん!!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
上村愛子

バックナンバー