2012年1月22日(日)放送 みどころ

1/22放送 #65 テニス『石津 幸恵』

テニス 石津 幸恵(いしづ さちえ)さん。
国際大会で優勝し、世界で戦えるプレーヤーを目指す大学1年生です。

2011 カンガルーカップ国際女子オープンテニス シングルス 優勝

始めたのは4歳のとき。
スピードのある、パワフルなショットが最大の武器です。

そんな石津さんの、夢。
石津『目標にしているクルム伊達公子選手の世界ランキング4位を
抜きたいなと思います』

苦手なボールにも臆さず挑み、常に上を目指して練習に励む、石津さん。

石津『ボレーやサーブを良くして世界レベルに近付けたらと思います』

試合の合間も体力をつけたい石津さん。
そこでVメシサポート!

【ゆで小豆でエネルギーチャージ!】
~糖質とビタミンB1が豊富なゆで小豆で素早くエネルギー補給~

理想メニュー
小豆入りソフトクッキー

砂糖を使って炊いたゆで小豆にはエネルギーの元となる糖質が豊富です。
さらに、その糖質をエネルギーに変える、ビタミンB1も豊富。
試合の合間の短い時間でも効率よくエネルギーをチャージすることができます。
例えば、小豆入りソフトクッキー。
さっぱりした和風テイストのお菓子なら、胃への負担も少なく、気持ちもアップ!
        
石津さんの、胸に秘めた言葉は―『克己心』
石津『自分に勝たないと相手にも勝てないので、自分に打ち勝つということ』

自分に勝って試合を制する!
頑張れ!石津さん!!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
上村愛子

バックナンバー