2011年11月6日(日)放送 みどころ

11/6放送 #55 テコンドー『中川 貴哉』

テコンドー 中川 貴哉(なかがわ たかや)くん
今年、日本代表として世界選手権に出場した注目のアスリートです。

2011 WTF世界テコンドー選手権大会 出場 
ロンドンオリンピックWTF世界テコンドー予選トーナメント ベスト16

始めたのは小学5年の時。
高い身長も武器となり、一瞬を逃さぬ集中力とスピードで、攻撃を仕掛けます。

そんな中川くんの、夢。
中川『オリンピックにでて金メダルをとることです』

常に世界レベルを想定し、絶やさぬ向上心で日々の練習に励んでいます。

中川『勝ちたいという意欲は世界の選手はいっぱい持っている
(世界の選手の意欲に)負けないようにいっぱい試合に出て
勝ち欲をつけたいなと思う』

ハードな練習や試合でケガをしないよう注意している中川くん。
そこでVメシサポート!

【鮭でケガ予防】
~腱やじん帯の材料となるコラーゲンでケガを防ぐ!~

理想メニュー
石狩鍋

鮭には、足の腱やじん帯の材料となる、コラーゲンなどの良質なタンパク質が豊富です。
さらに、コラーゲンの合成を助けてくれるビタミンCも一緒にとればより効果的。
例えば、石狩鍋。
鮭とビタミンCが豊富なじゃがいもの組み合わせで、ケガ予防のVメシに!
        
中川くんの、胸に秘めた言葉は—『成せば成る』
中川『やるだけやる
何事もしたらできるということを僕は実現したい』

諦めない想いで世界の舞台へ!
頑張れ!中川くん!!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち



【ナレーション】
上村愛子

バックナンバー