2011年10月30日(日)放送 みどころ

10/30放送 #54 ホッケー『中川 未由希』 

ホッケー 中川 未由希(なかがわ みゆき)さん。
抜群のパスワークを武器に、日本代表として戦うトップアスリートです。
         
2011 女子チャンピオンズチャレンジI 優勝
     4 Nations Classic 優勝

始めたのは中学1年のとき。
どんな部活動をするか迷っていた時、目に止まったのがホッケーでした。

中川『やっぱりボールコントロールとか手探り状態だったんですけど
   でもすごく楽しくて毎日ホッケー漬けでやってました』

そんな中川さんが抱き始めた、夢。
それは『オリンピック出場』

中川『いろんな選手のいい所を吸収しようと思って
学ぶってことをまず自分の第一において』

その夢が叶ったのは17歳のとき。
そんな中川さん、幼少時からのVメシは…『みかん』

中川『母が朝の果物は金メダルや、身体にいいぞ、みたいな感じで言って朝よく食べて
食べるとすっきりします』

【ブドウ糖などの糖質が豊富なみかんで脳と身体にエネルギー補給!】
朝手軽に食べられるみかんには、ブドウ糖などの糖質が豊富。
起きたての頭や身体にエネルギーをくれる、頼もしいVメシ。

中川さんが今、胸に秘める言葉はー。『前向き』
中川『辛いこととかも結構あるんですけど、それも全部力に変えて前向きに
頑張っていきたいという風に思っています』

その先の夢を信じて。
中川さんの挑戦を応援します!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち



【ナレーション】
上村愛子

バックナンバー