2011年10月9日(日)放送 みどころ

10/9放送 #51 陸上 長距離『矢澤 曜』   

陸上 長距離 矢澤 曜(やざわ よう)くん。
出雲駅伝2連覇を狙う、早稲田大学のエースランナーです。

2011 箱根駅伝 早稲田大学 総合優勝
     
始めたのは中学1年のとき。
チャンスは逃さず勝負どころを見極める勘と安定感抜群の走りが持ち味です。

そんな矢澤くんの、夢。
矢澤『世界大会で誇れる成績を残して国旗を肩にVランしたいです』

メダルをとって日本の国旗を肩に走れたら、と世界レベルの走りを日々追求しています。

矢澤『今持っているものをそのまま維持していったのでは限界があるので
根本から変えるような練習をしたいなと思っています』

常にベストコンディションで走るため、日頃から風邪予防を心がけている矢澤くん。
そこで、Vメシサポート!
   
【レンコンで風邪予防!】
~ビタミンCとムチンが豊富なレンコンで風邪から身体を守る!~

理想メニュー
レンコンと鶏肉の煮物

レンコンには、免疫力を高めるビタミンCが豊富。さらに、鼻やのどの粘膜を強くする
ネバネバ成分、ムチンも多く含まれていて、風邪予防にダブルの効果が期待できます。
例えば、レンコンと鶏肉の煮物。風邪予防に、心強いVメシです。

矢澤くんの胸に秘めた言葉はー。『日々精進』
矢澤『1つでも上のステップに上るために毎日毎日、日々の生活から
変えていきたいなと思います』

その一瞬一瞬が夢へとつながるように
頑張れ!矢澤くん!!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち



【ナレーション】
上村愛子

バックナンバー