2011年10月2日(日)放送 みどころ

10/2放送 #50 体操『飯塚 友海』

体操 飯塚 友海(いいづか ゆうみ)さん。
今月の世界体操選手権に、日本代表として出場する注目のアスリートです。
          
2011 ジャパンカップ 団体2位 
世界体操選手権 日本代表

始めたのは小学1年の時。
強い脚力から繰り広げられる華麗でダイナミックな演技が持ち味です。
         
そんな飯塚さんの、夢。
飯塚『ロンドンオリンピックに出場することです』

今は、技の完成度をより高めようと日々の練習に取り組んでいます。

飯塚『得意な跳馬で高得点をだして
(ロンドンオリンピックの)代表に入りたいです』

練習続きでも、ベストコンディションで演技に臨めるよう、
早く疲れをとりたいという飯塚さん。そこでVメシサポート!

【練習後には黒糖で疲労回復!】
~身体にすばやく吸収される黒糖で疲労回復!~

理想メニュー
黒糖のシリアルバー

黒糖には、身体に早く吸収される、糖質が豊富。
練習後にとれば、疲れを早く回復することができます。
さらに、糖質を効率よくエネルギーに変える手助けをするマグネシウムも含まれています。黒糖シリアルバーで練習疲れを素早くリセット!
        
飯塚さんの、胸に秘めた言葉は—『あきらめない』
飯塚『試合で失敗したときそこで諦めたらもう終わりなので
絶対に最後まで諦めないでやりきると心に誓っています』

その強い思いを体操の女神もきっと見てるよ。
頑張れ!友海さん!!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち



【ナレーション】
上村愛子

バックナンバー