2011年8月28日(日)放送 みどころ

8月28日放送  #45 ゴルフ『薗田 峻輔』

ゴルフ・薗田峻輔(そのだ しゅんすけ)さん。
力強いドライバーを武器に、豪快なプレーで注目される、プロゴルファーです。

2010 ~全英への道~ミズノオープンよみうりクラシック 優勝
2011 中日クラウンズ 7位T

ゴルフが好きな父の影響で、始めたのは3才のとき。
小学生になって、本格的なレッスンを受けるようになりました。

薗田『クラブもちゃんとジュニアのクラブになって、徐々に球が遠くに飛ばせるようになったり楽しさを覚えてしまって』

そんな薗田さんが抱き始めた、夢。
それは『プロになること』

薗田『学校から帰ってきたらすぐに練習場にいって
たくさん練習したのを覚えています』

その夢が叶ったのは、20才のとき。
プロとして世界の舞台で戦う決意を固めました。

そんな薗田さん、幼少時からのVメシは…『焼き肉』

薗田『なんかこうスタミナがつくとか何か充電されて,
明日はいい日になりそうだなっていうすごいプラスな考えが持てますね』

【良質なたタンパク質や鉄分が豊富な焼き肉でパワーアップ!】
肉類には、パワーの源である良質なたんぱく質や、スタミナに有効な鉄分も豊富。
集中力維持にも役立つパワフルなVメシです。

薗田さんが今、胸に秘めた言葉はー。『千里の道も一歩から』
薗田『1ホール1ホールいろんな出来事ありますし
一歩ずつ階段をのぼっていく事が大事かなと思って』

その先の夢を信じて
薗田さんの挑戦を応援します!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち



【ナレーション】
上村愛子

バックナンバー