2011年8月14日(日)放送 みどころ

8月14日放送 #43 クライミング『安田 あとり』

クライミング・安田 あとり(やすだ あとり)さん。
今年、世界選手権に日本代表として出場した高校2年生です。

2011  世界選手権  出場

始めたのは小学5年のとき。
柔軟な身体と、強い指の力を武器に、壁の頂上を目指します

そんな安田さんの、夢。
安田『ワールドカップで優勝することです』

今は、より高いレベルでも登り続けられる持久力を鍛えています。

安田『世界選手権とかに出た時にはすごい緊張してしまったので
   緊張せずに自分の登りができるようにしたいです』

体力作りの基礎として、もっとバランスよく野菜をとりたいという安田さん。
そこでVメシサポート!

『スープで手軽に野菜をプラス!』
~柔らかく煮込んだスープで不足しがちな野菜を手軽に摂る~

理想のメニュー
トマトとひき肉の中華風スープ

野菜をスープにすれば、柔らかく煮込まれるので、1日に必要な野菜を無理なくとることができます。
特にトマトには、ダメージを受けた筋肉の修復に必要なビタミンCが豊富。
例えば、トマトとひき肉の中華風スープ。コンディション維持にも効果的なVメシです。

安田さんの胸に秘めた言葉はー。『自分らしく』
安田『自分に合った練習をすることが一番自分の力になっていると思います』

自分らしい登りが、夢への近道になるはず。
頑張れ!あとりちゃん!!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち



【ナレーション】
上村愛子

バックナンバー