2011年7月31日(日)放送 みどころ

7/31放送 #41  野球『菅野 智之』   

野球 菅野 智之(すがの ともゆき)くん。
多彩なピッチングを武器に、チームの要として戦う、ドラフト大注目の大学4年生です。

2010 世界大学野球選手権 銅メダル
2011 春季首都大学リーグ 最優秀投手

始めたのは小学1年のとき。
150キロを越える速球と、抜群のコントロールが持ち味です。
          
そんな菅野くんの、夢。
菅野『プロ野球選手になってそこで名前を残すことです』

プロで活躍するために必要な、あらゆる事を意識し、自分の強みを強化する日々。

菅野『自分の野球人生の中の一生の課題だという風に思っているので
ストレートっていう球種にこだわってやっていきたいと思っています』

大会では連投することも多いため、さらにスタミナをつけていきたい菅野くん。
そこで、Vメシサポート!
   
【果物とハチミツでスタミナキープ!】
~素早くエネルギーになる果物やハチミツの糖質でスタミナキープ~

理想メニュー
バナナロールサンド

試合が重なる時のスタミナキープには、吸収が早くエネルギー源になりやすい
果物やハチミツの糖質をとること。特に試合後、30分以内にとると効果的。
例えば、バナナロールサンド。パンと一緒にとれば持続的な効果も期待できます。

菅野くんの胸に秘めた言葉はー。『向上心』
菅野『現状に満足しないというか上へ上へっていう気持ちも込めて
向上心っていう言葉を目標にやっています』

明日笑うために今日を頑張る!
頑張れ!菅野くん!!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち



【ナレーション】
上村愛子

バックナンバー