2011年7月10日(日)放送 みどころ

7/10放送 #39 バスケットボール 『五十嵐 圭』 

バスケットボール 五十嵐 圭(いがらし けい)さん。
スピードあふれるプレイで攻守ともに優れた、日本を代表するポイントガードです。  
2010-2011 JBL リーダーズ
          フリースロー/3ポイント 3位

始めたのは小学5年のとき。
陸上部員だった当時、バスケ部の助っ人として練習に参加したのがきっかけでした。
          
五十嵐『周りの選手たちと力を合わせて何かをつかむっていうことが
楽しかったりしたっていうのは印象ありますね』

そんな五十嵐さんが抱き始めた、夢。
それは『日本代表になること』

五十嵐『自分の特徴をいかして、若い頃っていうのはミスにつながってもいいっていう風に
思いながらやっていたっていう状況ですね』

その夢が叶ったのは23歳のとき。
レベルの高さを体感し、闘志を燃やしました。

そんな五十嵐さん、幼少時からのVメシは…母お手製『鶏のから揚げ』

五十嵐『食べやすくておいしかった。
試合の前の日とか力をつけなければいけないっていう時には
食べてたっていうような思い出はありますね』

【試合前のエネルギー補給にビタミンB2が豊富な鶏肉をプラス!】
鶏肉のビタミンB2が、脂質をエネルギーにチェンジ。
健康オイルを使えばさらにエネルギーになりやすく、試合前にはオススメです。

五十嵐さんが今、胸に秘めた言葉はー。『今を大切に』

五十嵐『今しかできないこと、自分にしかできないことっていうのを
すごく大切にしていきたいな』

その先の夢を信じて。
五十嵐さんの挑戦を応援します!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち



【ナレーション】
上村愛子

バックナンバー