2011年6月26日(日)放送 みどころ

6/26放送 #37 レスリング『長谷川恒平』 

レスリング 長谷川 恒平(はせがわ こうへい)さん。
昨年、アジア大会で世界王者を倒し、金メダルを獲得したトップアスリートです。

2010 アジア競技大会 男子グレコローマン55kg級 金メダル
2011 全日本選抜選手権 男子グレコローマン55kg級 優勝

始めたのは5歳のとき。
負けず嫌いな性格で、小さい身体ながら、果敢に大きな選手に挑みました。

長谷川『一番最初の試合で金メダルをもらったことで、自分にすごく自信になって。
さらにうまくなりたい 強くなりたいっていう気持ちがでてきました』

そんな長谷川さんが抱き始めた、夢。
それは『日本一になること』

長谷川『誰よりもマットの上にいる、自分のベストをつくす、
手を抜かないってことを常に心がけてやっていました』

その夢が叶ったのは、23歳のとき。
頂点に立った喜びはひとしおでした。

そんな長谷川さん、幼少時からのVメシは…祖母お手製『ハヤシライス』

長谷川『身体が小さくて食が細かったので、ハヤシライスを食べると祖母も喜んで
よく食べてました。デミグラスソース系が好き』


【ソースの酸味が胃液の分泌を促し食欲UP エネルギー補給にも最適】
デミグラスソースに入ったトマトの酸味で、食欲がアップ!
エネルギー源のごはんもすすむ、パワフルなVメシです。

長谷川さんが今、胸に秘めた言葉はー。『質実剛健』
長谷川『ちびっこの頃 クラブチームのコーチから頂いた言葉なんですけど
内面も外面も強くたくましくっていうことを常に心がけています』

その先の夢を信じて。
長谷川さんの挑戦を応援します!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち



【ナレーション】
上村愛子

バックナンバー