2011年6月19日(日)放送 みどころ

6/19放送 #36  卓球『平野 美宇』   

卓球・平野美宇(ひらの みう)さん。
今年の全日本選手権で、最年少勝利記録を更新した、小学5年生です。

2011 全日本卓球選手権大会 女子シングルス 3回戦進出
(2勝の最年少勝利記録更新)

始めたのは、3歳のとき。母の卓球教室に入りたいと頼んだのがきっかけでした。
持ち味は絶妙なコース取りと、我慢強いラリー。

そんな平野さんの、夢。
平野『オリンピックで金メダルをとることです』

「誰より強い選手になる」という目標を持ち、日々3時間の練習は欠かしません。
平野『(オリンピックは)2年後にもあるけど、次かその次か。
(表彰台の)1番上にのぼりたいです』

大会の時は、1日何試合も闘う事があり、合宿の時もスタミナをつけたい平野さん。
そこで、Vメシサポート!

【合宿先でもスタミナアップ!】
~バランスのよい食事と鉄分豊富なひじきでスタミナアップ!~

理想メニュー
ひじき煮
肉野菜炒め
豆腐と油揚げのみそ汁
ごはん フルーツ

バイキング形式が多い合宿先では目的に合わせたメニュー選びを。スタミナアップを目指すなら、鉄分が豊富な「ひじき」をチョイス。ビタミンCも一緒にとれば、吸収率もUPします。主食・主菜・副菜・汁物というバランスも大切です。

平野さんの胸に秘めた言葉はー『自分に勝つ』
平野『大事な試合の時とか。自分に勝てば相手に勝てる。』

明日笑うために今日を頑張る!
頑張れ!平野さん!!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち



【ナレーション】
上村愛子

バックナンバー