2011年6月12日(日)放送 みどころ

6/12放送 #35 ソフトテニス『桂 拓也』    

ソフトテニス 桂 拓也(かつら たくや)くん。
全日本アンダー20のメンバーとして世界でも活躍する大学2年生です。

2011 全日本シングルス選手権 ベスト8
   全日本ランキング シングルス 5位

始めたのは小学3年の時。守りに入らない、常に攻めのプレーが持ち味です。

そんな桂くんの、夢。
桂『日本代表になって国際大会で優勝することです』

今は、どんなボールにもすばやく反応できる瞬発力と、ラリーに打ち勝つ
持久力アップが課題です。
桂『向上心がないと やっぱり自分はうまくならないので。
そういった所を努力して 日々の練習に力を入れています。』

そんな桂君、ハードな練習後には、足に疲れが残ってしまうことも。
そこで、Vメシサポート!

【オクラで筋肉のダメージをリカバリー!】
~筋肉リカバリーにはタンパク質の吸収を助けるオクラをプラス~

理想メニュー
温玉ツナオクラ丼

練習後にくる足の疲れは、筋肉のダメージが原因の一つ。そこで、卵やツナなど、筋肉の材料となるタンパク源はもちろん、タンパク質の吸収を助ける「ムチン」が豊富なオクラをプラスするのがオススメ。筋肉リカバリーに、一役かってくれます。
        
桂くんの、胸に秘めた言葉は—『一生懸命』
桂『毎日厳しい練習の中で耐えてきたんで。
課題は日々一生懸命に練習することだと思います』

明日笑うために今日を頑張る!
頑張れ!桂くん!!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち



【ナレーション】
上村愛子

バックナンバー