2011年6月5日(日)放送 みどころ

6/5放送 #34 自転車 BMX『飯端 美樹』

自転車・飯端美樹(いいばた みき)さん。
抜群のライディングセンスで日本代表として戦うプロライダーです。

2011 JBMXF ジャパンシリーズ第5戦 準優勝

近所の公園でBMXを見て、始めたのは10歳のとき。
5年後には、世界選手権へ初参戦という成長を遂げました。

飯端『小学生だったんで恐怖心は私はなかったですね。
いやもう楽しいの一言でした』

そんな飯端さんが抱き始めた、夢。それは『プロになること』

飯端『世界のレベルを目の当たりにして、日本で(女子の)プロのクラスを 
確立させたいっていうのがずっとあったんで』

その夢が叶ったのは、22歳のとき。
日本初となる女子選手のプロクラスで優勝を飾りました。

そんな飯端さん、幼少時からのVメシは…母お手製『巾着の煮物』
飯端『野菜とミンチが入ってて2つくらい食べますね。結構なボリュームだと思います。
ハンバーグ2つ分くらいになるんじゃないですかね。』

【ビタミンやミネラル、タンパク質が豊富な巾着で疲労回復!】
具だくさんの巾着は、ビタミンやミネラルのバランスが良く、タンパク質も豊富!

飯端さんが今、胸に秘めた言葉はー『自分らしく』
飯端『自分らしくいることが一番ぶれずにできてきた。
これが私のモットーですね』

その先の夢を信じて。
飯端さんの挑戦を応援します!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち



【ナレーション】
上村愛子

バックナンバー