2011年5月22日(日)放送 みどころ

5/22放送 #32  自転車『新城 幸也』  

自転車 新城 幸也(あらしろ ゆきや)さん。
ツール・ド・フランスで日本人初の完走を果した、プロのロードレーサーです。
          
2011 アジア自転車競技選手権 個人ロードレース 優勝

ロードバイクとの出会いは、小学5年のとき。
本格的に競技を始めたのは、高校を卒業してからでした。

新城『感じられる風の流れてく気持ちよさというか
走ってるだけで楽しかったですね。
自転車乗れることがなんかすごい楽しくて』

そんな新城さんが抱き始めた、夢。それは『ツール・ド・フランス出場』

新城『自転車レースも精神力じゃないですけど、生命力を問われるレースなので、
タフさっていうのはやっぱり強みなのかなとは思います』

その夢が叶ったのは2009年、24歳の時。
過酷なレースを走破しました。

そんな新城さんのVメシは…『抹茶アイスクリーム』

新城『日本にしかない味ですよね。空港からヨーロッパに出発する際に
最後に日本の味を、と思いながらよく食べてます』

【抹茶アイスクリームの糖質やビタミンでコンディション維持!】
抹茶アイスクリームには、良質なタンパク質や糖質、ビタミンA、C、Eが
豊富。コンディション維持に、オススメです。


新城さんが今、胸に秘めた言葉はー。『Merci!』

新城『日本語でありがとうですよね。いろんな人にお世話になってるっていう
ことで、ありがとうの気持ちを忘れないように』

その先の夢を信じて。
新城さんの挑戦を応援します!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち



【ナレーション】
上村愛子

バックナンバー