2011年5月15日(日)放送 みどころ

5/15放送 #31  ボウリング『大嶋 有香』    

ボウリング 大嶋 有香(おおしま ゆか)さん。
ユースのナショナルメンバーとして、国際大会でも活躍する高校3年生です。

2010 アジアインタースクール選手権 団体 準優勝
     千葉国体 少年女子 個人 第3位
        
始めたのは、3歳の時。左利きを活かした抜群のコントロールと、
安定感のあるプレイが持ち味です。

そんな大嶋さんの、夢。
大嶋『世界選手権でメダルをとることです』

課題は、世界の大舞台で動じない、強い精神力を養うこと。
大嶋『ここでストライク出さなきゃいけないっていう時に
精神力がないと負けてしまうので、それをとれるように努力してます』

そんな大嶋さん、大会前になると緊張し、お腹が痛くなってしまうのが悩み。
そこで、Vメシサポート!

【リンゴでお腹の調子を整える!】
~リンゴのペクチンが腸の調子を整え 胃腸の刺激を和らげる!~

理想メニュー
ハニーホットアップルドリンク

リンゴに含まれるペクチンには、腸の調子を整えてくれる働きがあります。
さらに、ハチミツをプラスすれば、オリゴ糖の働きで効果もアップ!
例えばハニーホットアップルドリンク。
温かさが緊張をほぐし、胃腸の刺激を和らげてくれます。
        
大嶋さんの、胸に秘めた言葉は—『一意専心』
大嶋『決勝の時ってすごく緊張するし、これを思い出して
1フレーム1フレーム大事に集中してストライクをとる』

明日笑うために今日を頑張る!
頑張れ!大嶋さん!!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち



【ナレーション】
上村愛子

バックナンバー