2011年5月8日(日)放送 みどころ

5/8放送 #30  野球『東野 峻』  

野球 東野峻(とうの しゅん)さん。
今年、プロ7年目。開幕投手として先発勝利をあげた、巨人の右のエースです。

2011 開幕戦 自身初の開幕投手として先発勝利

始めたのは、小学3年のとき。
近所に住む上級生達にまじって遊んだのがきっかけでした。

東野『もう野球が楽しくて、勝った負けたというよりも
ただただ面白かったという感じですね』
 
そんな東野さんが抱き始めた夢。それは『プロ野球選手になること』

東野『(プロ野球選手に)なりたいという希望はありましたけど強くなかった
ですし。でも希望は持ち続けて野球をやっていたというのはあります』

その夢が叶ったのは2004年、18歳のとき。
そんな東野さんのVメシは…『カレーライス』
東野流の食べ方は?

東野『絶対マヨネーズをかけるんですよね。
最初は皆「え~」とか言うんですけど
(チームの)皆の中ではやり出して。本当になめらかになるんですよね』

【たくさんの栄養素が補えるカレーライスでパワーみなぎる体に!】
肉や野菜、スパイスが凝縮されたカレーは、一皿で栄養が摂れる優秀メニュー。
マヨネーズも、エネルギー補助となるトッピングとなります。
   
東野選手が今、胸に秘めた言葉はー『夢』

東野『やはり何事もあきらめなければ、何か実現できると思っているので
書きました。チーム一丸となって、監督を胴上げすることを目指して
頑張りたいと思います』

その先の夢を信じて。
東野さんの挑戦を応援します!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち



【ナレーション】
上村愛子

バックナンバー