2011年4月17日(日)放送 みどころ

4/17放送 #27 ゴルフ『上原 彩子』

ゴルフ 上原 彩子(うえはら あやこ)さん。
堅実、かつ粘りのあるプレーで華麗に戦うプロゴルファーです。

2010 フジサンケイレディスクラシック 8位タイ
     サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 5位タイ

始めたのは小学6年のとき。
父に連れられ、練習場に行ったのがきっかけでした。

上原『ゴルフを始める前までにたくさんのスポーツをしてきていたので
   結構すぐあたったんですよ。周りの反応もすごく良くて。』

そんな上原さんが抱き始めた、夢。それは『プロゴルファーになること』

上原『若い時期にどれだけ頑張ったかというのが影響してくると思うので
   ハードなトレーニングもたくさんやってきました』

その夢が叶ったのは、20歳のとき。
プロテストで、トップ合格を果たしました。
そんな上原さん、幼少時からのVメシは…母お手製「ゴーヤジュース」

上原『試合前は絶対飲んでました。
   いろんないい成分が含まれてると思うので全然疲れなくて。
   ゴーヤパワーだったんじゃないかなぁと思ってます。』

【ゴーヤのビタミンCは紫外線によるダメージを和らげ疲れくくする】
ゴーヤは野菜の中でも、ビタミンCを含む量がトップクラス。
外でプレイする時の、紫外線対策に役立ちます。

上原さんが今、胸に秘めた言葉はー『心は技を超える!』

上原『やっぱりゴルフって精神面がキーポイントになる競技だと思うので』

その先の夢を信じて!
上原さんの挑戦を応援します!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち



【ナレーション】
上村愛子

バックナンバー