2011年2月27日(日)放送 みどころ

2/27放送 #21 スキークロスカントリー『柏原 理子』

スキー・クロスカントリー 柏原 理子(かしわばら みちこ)さん。
バンクーバーオリンピックで日本代表として活躍したトップアスリートです。

2011 ノルディック 世界選手権 日本代表

始めたのは小学1年のとき。
クロスカントリーをしていた兄を応援するうちに、興味を持ったのがきっかけでした。

柏原『やっていく内にどんどん楽しくなっていって
   追求して追求してっていう感じで』

そんな柏原さんが抱き始めた、夢。それは『オリンピック出場』

柏原『人がやっていないような事とかを自分はコツコツやっていけたら
   結果を出せるんじゃないかと思って』

その夢が叶ったのは、2010年、18歳の時。
日の丸をつけてバンクーバーオリンピックの舞台を踏みました。
そんな柏原さん、幼少時からのVメシは…母お手製の「かぼちゃの煮物」

柏原『家のはとりあえず甘くて母親の味が1番私には合ってると思います
   もうむしゃむしゃむしゃむしゃ食べて』

【かぼちゃのβカロテン・ビタミンC、Eが紫外線から身体を守る!】
かぼちゃはβカロテンや、ビタミンC・Eが豊富。
雪の照り返しによる紫外線から体を守ってくれます。

柏原さんが今、胸に秘めた言葉はー『ポジティブ!!』

柏原『やっぱり前向きなことを考えて良い結果をのぞむのが
   1番かと思います。』

その先の夢を信じて!
柏原さんの挑戦を応援します!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち



【ナレーション】
上村愛子

バックナンバー