2011年2月13日(日)放送 みどころ

2/13放送 #19 ラグビー『霜村 誠一』

ラグビー 霜村 誠一(しもむら せいいち)さん。
現在、日本選手権3連覇中の「ワイルドナイツ」を率いるキャプテンです。

2010 日本選手権 3連覇
2011 トップリーグ プレーオフトーナメント 優勝

始めてボールを手にしたのは、4歳のとき。
父に連れられ、ラグビースクールへ通い始めたのがきっかけでした。

霜村『最初本当に怖かったです。試合でタックルができるようになって
   あれ?ラグビー面白いんじゃないかなと思い始めました』

そんな霜村さんが抱き始めた、夢。それは『日本代表になること』

霜村『学校から帰ってきたら(ラグビー)ボールを持って
   近くの公園に行ったり本当に毎日走っていました』

その夢が叶ったのは2004年、22歳のとき。
日本代表として世界と戦いました。

そんな霜村さん、幼少時からのVメシは…母お手製「稲荷寿司」

霜村『これから頑張らなくてはいけない、何かをやらなきゃいけない時とか
   何かをやり遂げた後作ってくれたという思い出の食べ物です。
   今でも食べます。』

【油揚げの良質なタンパク質が筋肉のダメージを軽減!】
油揚げのタンパク質は、激しいボディコンタクトによる
筋肉のダメージを抑えて、身体を守ってくれます。

霜村さんが今、胸に秘めた言葉はー『感謝』

霜村『夢を叶えられたっていうのを本当に家族・仲間・ファン
   みんなに支えられて成し遂げたことだと思っているので』

その先の夢を信じて!
霜村さんの挑戦を応援します!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち



【ナレーション】
上村愛子

バックナンバー