2010年10月3日(日)放送 みどころ

10/3放送 #1 ゴルフ『谷原 秀人』

ゴルフ 谷原 秀人さん。
攻めのゴルフで闘うトッププレーヤーです。

2010 VanaH杯KBCオーガスタ 優勝(通算9勝目)

12歳で始めたゴルフ。
始めはつまらなかったのが、試合でライバルたちのプレイを見て本気に。

谷原『(ジュニア時代は)ヘタクソだったので、勝っていくというより
   上手になりたいという気持ちが強かったですね』

そんな谷原さんが抱き始めた、夢ー。それは『プロゴルファーになること』

谷原『(大学卒業時)自分は今から何しようと、考えるとゴルフしかないんで、
   1日も欠かさず常に練習しましたね』

その夢が叶ったのは、23歳のとき。
そんな谷原さんの学生時代からのVメシはー「広島風お好み焼き」

谷原『キャベツをのせて肉やシーフードを入れて、それをはさむみたいな。
   広島人の場合は、お好み焼きがメインみたいな。もう、大満足です。』

【バランス良く栄養補給できる広島風お好み焼きで疲労回復!】
いろんな具材でバランスの良い広島風お好み焼き。
疲労回復につながる、頼もしいVメシです。
          
谷原さんが今、胸に秘める言葉はー『信心』

谷原『やっぱり成績残さないとダメだし、最終的には自分を信じてやる』

その先の夢を信じて。
谷原さんの挑戦を応援します!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち



【ナレーション】
上村愛子

バックナンバー